完全無痛分娩でママへ〜ズボラママのイージーモード育児日記〜

こんな私でもママになれる!無痛分娩で出産→ズボラママの育児日記

田中ウィメンズクリニックに分娩(初診)予約

田中ウィメンズクリニックに初電話

妊娠が分かって、2日。
早速、田中ウィメンズクリニックに電話しました。

以前から、出産するならこの病院と決めていたのですが、こちらの病院、完全無痛分娩を行ってくださる病院でネットで見ている限り、妊娠5週目でも分娩予約ができない状態になるくらい大人気とのこと。

一体、今が何週目かわからないまま、朝一に電話したのですが・・。

 

まず、妊娠検査薬で陽性だったことを伝えます。
すると、

「分娩予約でいいですか?」

と聞かれます。驚きです。初診ではなく、分娩予約の確認です。
迷いはないので、「はい。」と。
そしたら、最終月経日を教えてくださいと言われました。

 

何となくこのへんかな?と、いつもチェックしているラルーンを見ずに伝えたら
(実は1日早かった・・)
今、私は4w6d(4週目6日)とのことで、分娩予約ができるのは、5w(5週目)からとのこと。ネットでよく見たら、分娩予約は5週目よりってちゃんと書いてる!(しかも、1日最終月経日間違えてるので、私が予約できるのは明後日だ!)

なので、明後日再度9時に再チャレンジです。


ちなみに、初診に関してですが、まだ今の状態では心拍も確認できないらしいので、心拍が確認できる7週目くらいになるそう。 

 

いやはや、気づけば妊娠3ヶ月でした!て言うのが理想だったけど、さすがにそこまで鈍感になるのは難しいくらい体に異変を感じるものですね。

 

ひとまず、田中ウィメンズクリニックへの初電話はこんな感じでした。