完全無痛分娩でママへ〜ズボラママのイージーモード育児日記〜

こんな私でもママになれる!無痛分娩で出産→ズボラママの育児日記

24w0d 妊婦さんにオススメ授乳まで利用できる抱き枕を購入しました。

腰の痛みが急に現れる・・

つわりも決して重いわけでもなく、また安定期に入っておなかが目立つ前は快適すぎて、もはや妊婦であることも忘れるくらい(ダメダメw)、妊婦イージーモードな私でしたが、24週を過ぎたあたりからいきなりおなかがでかくなり、急に腰の痛みを感じるようになりました。

最初に感じたのは、満員電車で少し変な態勢になった時。腰がジンジンしてきたので、やっぱりおなかが大きくなると知らないうちに負担がかかるのね~っと。それが、普通に歩いてても腰が痛くなってきて、あげく寝る時も辛かったので遂に抱き枕を購入しました!

初めて感じた抱き枕の偉大さ

抱き枕ってなんで必要なんだろう・・って、ずっと思ってたんですがまさか買う事になるとは・・。きっかけは、白金台のマタニティーマッサージに行ったときに、抱き枕を利用して横になる姿勢で施術を受けたのですが、その時の姿勢がとても楽だったから!!妊娠していないときは仰向けで寝ていたので、そもそも横向きに寝るってのが辛い。(特に肩あたり・・)でも抱き枕があれば、その負担が軽くなるなら!ってことで、購入を決めました。

ネットで色々見ましたが、結局選んだのはこちら。

 

選んだポイント3点は

  • カバーが変えられる、かわいい
  • 産後も授乳クッションとしてりようできる
  • 値段が手頃

実物はこちら

柄も色も、ネットで見たとおりです。

f:id:meshikos:20170623205210j:plain

パッチン止めがついていて・・

f:id:meshikos:20170623205214j:plain

授乳クッションにもなります。(ただ、まだこちらは実際に使用していないので使用感は分からないですが・・。)

f:id:meshikos:20170623205219j:plain

更にレビューを書くと沐浴ガーゼもいただけます。(後日郵送してくださいます。)

商品は、頼んだ翌々日に届きました。

妊婦さんオススメ!授乳まで利用できる抱き枕の使用感想は?

非常にいい!ただし、私ものすごく寝相が悪くよく旦那に指摘されるのですが、そのせいもあって、気づけば抱き枕がどこかにいってることがw態勢が辛くて起きて抱き枕を定位置に戻すとまたあの楽な態勢に。

基本マタニティーグッズって、必要必要って言われて買ったけど結局使わなかったよ!と言うのをよく聞くのでなるべく、ギリギリまで買わないようにしていますが、こんなことなら、もっと早く購入すれば良かったです。万が一自分に合わなくても、産まれてきた時に授乳で利用できるので損はないと思います。